2010年9月30日木曜日

アップルの賃貸:なかなか上手い生活スタイル




時代は3点ユニットを求める人が少なくなっても、

絶滅はしません、決して。

賃貸アパート・マンションは、3点式ユニットが隆盛だった理由は、

コンパクトな間取りに、しっかりとトイレとお風呂を設置したかったから。




日本のお風呂に対する感覚は欧米のそれと違い、

体を清めるお風呂と、不浄な排泄する場所が一緒が

感覚的に合わなかったのでしょうね。




しかし、既に、おコメもほとんど食べない若者が

驚くほど多くいるように、バストイレが一緒で、

「何か変?家賃安いじゃん。」

という人も多い。多くなった。



昨今、ネットカフェ難民の話題がマスコミから

あまりきかれなくなっているが、人数は増加しているとか。



安ければ、寝場所さえあればいい。

そこまでゆかずとも、安い家賃で贅沢言わない。

確実に増えています。



この考え方はある意味正解で、

住まいにはあまりお金をかけず、

趣味や資格の取得の費用にする、

貯蓄するなど。

これがスマートライフをエンジョイ派のスタイルである。



賃貸を探す⇒ http://www.apple-apaman.co.jp/

twitter                 http://twitter.com/apple_apaman

0 件のコメント:

コメントを投稿