2012年11月13日火曜日

世田谷区 賃貸|1K,賃貸,ガスキッチン

こんにちは、「見逃せない賃貸」です!


アパマンショップ 株式会社アップルはお友達紹介キャンペーン実施中!

お部屋探しは、「アップル・アパマンドットコム」。東京・埼玉の人気地域のお部屋探しが素早く・簡単にできちゃう賃貸情報検索サイトの決定版です。
お部屋をお探しなら今すぐこちら! http://www.apple-apaman.com/
アップルのSNSに参加しませんか!

※※※※※※※※■■■■■※□□□□□※■■■■■※※※※※※※※

お引越しを考えた時に注意するべき点は引越しのスケジュールをきちんと決めることです。

ペンを持って「ネッ」という表情の女性
引越しする際についお部屋が決まったら、「荷物をまとめなくちゃ!」と目が行きがちです。
しかしそれを行うこと前にきちんとスケジュールを立てることが大事です。


引越し予定日が決まれば必然的に準備をしなければならないことやしなければいけないことが決まってきます。

ここで大事なのが引越し先の入居日確認です。

◎入居可能日を確認する。
賃貸物件に引越しをする際は、確実に入居可能となる日を確認することが大事です。
※鍵を渡してもらえる日時が重要です。

引越し予定日は入居可能日の数日後程度を目安に考えると安心です。
数日余裕を作ることで・・こんなケースが起こってしまっても安心です。
例えば・・鍵の交換や部屋のクリーニング等を行う際、何かの手違いで入居日が遅れてしまった。
ギリギリに設定してしまうと、こうなってしまった場合に引越し業者をキャンセルしなければいけなくなり困ってしまいます。

引越し業者に依頼する際も日時や、時期で引越し代金が変わってくる場合があります。また早めに予約すると更にお得なサービスがある会社もあるので要チェック!
少しでも引越し費用を安くして浮いたお金は新居に当てるのもいいでしょう!

入居日が決まれば、現在住んでいるアパートやマンションの解約日(退去予定日)が決まってきますね。
現在の住まいを管理している方管理会社や大家さんに退去予定日の連絡をしましょう。
入居時の契約書の規約に記載があると思いますが、退去する際は最低限、1ヶ月前に連絡しなければなりませんので注意してくださいね。
1~2週間後に引っ越し手続きをしてもすぐ退去はできません。連絡日から1ヶ月分の家賃は請求されてしまいます。
出来るだけ余計な家賃を払わない為にも入居日が決まったら即連絡するといいです。

引越し当日を退去日とする方が一般的に多くありますがこれも上記と同様に引越し予定日の2~3日後位を目処にするのもいいかもしれません。
1日で荷物が片付かなかったり、粗大ゴミなどは収集日まで置いておかなければならないこともあります。
そーいったことも踏まえつつ引越しのスケジュールを立てるといいですね♪

チェックする女性
では本日のお部屋紹介です。
若者のオシャレな街【下北沢】
下北沢で新生活をしませんか?

【沿線】:京王井の頭線 池ノ上 2分 

     小田急線 下北沢 8分 

【所在地】:東京都世田谷区北沢1丁目

【間取】:1K

【家賃】:お問い合わせください。

【管理費】:―

【敷金】:―

【礼金】:―

【設備】:システムキッチン,ガスキッチン,シャワー,BS,CATV,光ファイバー,インターホン,給湯,ガス給湯,敷地内ゴミ置き場,宅配ボックス,フローリング,室内洗濯機置場,クロゼット

物件の詳細はこちら   ☞小田急線のお部屋を更に見たい方はココからチェック   ※※※※※※※※■■■■■※□□□□□※■■■■■※※※※※※※※
お部屋探しは「アップル・アパマンドットコム
私たちの店舗ページです。アパマンショップ店舗一覧からご覧ください。
今話題のお部屋探し方法はこちらリクエスト登録フォーム


Produced by「見逃せない賃貸」編集部
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

0 件のコメント:

コメントを投稿