2010年10月4日月曜日

激安!ディカウントストアの近くに住むとどうなるか?





このワンルームアパート、正確には1Kアパートですが、

近くにロジャースがあります。

大体歩いて3分くらいでしょうか?


国道17号線をわたらなければいけないので、

信号待ちがあると4分くらいかかります。




さて、ロジャースですが、もともとは、北浦和駅から、

埼玉大学へ向かう途中のボーリング場が発祥です。
埼玉大学 学生の賃貸情報はこちら!)


今から30数年前のボーリングブームで、

隆盛を極めたそうですが。。。


ブームが下火になると、来場者も次第に減り、売上も

下がる一方。。。


苦肉の策に社長さんは、景品にしていたザッカ類を、

ボーリング場の一部で激安で販売したそうです。


しかし、それが安かったものだから、売れに売れた!

安けりゃ売れるんだ!

と、社長さんは、小売を、大量仕入れで仕入れ値をおさえつつ、

お客様にも利益をそれほど載せないで、

つまり、薄利多売で、商売をしてゆこうとなったわけです。




このアパートは北浦和じゃなく大成です。

ロジャース大成店に近いです。





21:00まで営業しているので、とても便利です。



ロジャースさん、デメリットが実はあるんです。

安すぎて、お客さんが多すぎて、レジ待ちが覚悟が必要です。


例えば、お夕飯時にいくと、お腹へって、チャチャット何か作りたいと、

ロジャースへ行っても、すぐには帰って来れない(^_^;)。。。





ロジャースはすいている時間に行くべし!











アップルスタッフブログ 
アップルtwitter

荻窪賃貸twitter
ガレージハウスtwitter
見逃せない賃貸 byアップル
ガレージハウスは文化である 
アップル「YouTubeマイチャンネル」

0 件のコメント:

コメントを投稿