2012年7月23日月曜日

武蔵野市 賃貸|1R,エアコン,ガスキッチン

こんにちは、「見逃せない賃貸」です!


アパマンショップ 株式会社アップルはお友達紹介キャンペーン実施中!

お部屋探しは、「アップル・アパマンドットコム」。東京・埼玉の人気地域のお部屋探しが素早く・簡単にできちゃう賃貸情報検索サイトの決定版です。
お部屋をお探しなら今すぐこちら! http://www.apple-apaman.com/
アップルのSNSに参加しませんか!

※※※※※※※※■■■■■※□□□□□※■■■■■※※※※※※※※

お部屋探しをする中で資料を見て思ったことはないでしょうか?
駅から家までの距離が表示されているけど・・これって正確なの?
誰かが歩いてちゃんと図ってるの?

チラシや雑誌には物件情報として必ずといっていいほど、例)「~駅まで徒歩10分」と時間表示がされてます。でも実際歩いたら10分表示なのに15分もかかった。そんな経験をした方もいるでしょう。
実際私もそんな体験をしたことがあります。

お部屋を探す中で駅から家までの距離は結構大事。
朝の忙しい時間や帰宅時の遅い時間は少しでも近い方がいいものです。
女性の夜道は怖いですしね。

またお子様をお持ちの方は学校までの距離も結構重視したいポイント。
ここで「不動産の表示に関する公正競争規約」と言うもので定められている所要時間の計算基準をご説明します。

これを知れば疑っていた時間表示も納得です♪
これからそんな表示を見ても不安に思わず安心できますよ。


まずズバリ!
☞「徒歩○分」は道路距離80mを1分で換算してるんです。
80m=1分

しかしここで知ってもらいたいのが・・この換算は地図上で計ったもの。
地図上で800mであれば・・徒歩10分となるわけです。

人それぞれ歩くスピードが違いますし上り坂や下り坂、また信号や踏切だって途中にあるかもしれません。
しかしそういったものは関係なく80m=1分なんです。

計算するうえで注意する点として目的地の計る場所があります。
駅はホームではなく出入り口。
学校も校門です。

歩くスピードは小さな子どもや成人ではだいぶ違います。
スニーカーの男性とヒールを履いた女性でも違いますしね。
だからそこは自分の歩くリズムを考えて確認してみるといいですよ。
でも中には表示より近いこともあるんです。
たとえば地図上では分からない近道を発見したとき。
公園なんて横切れば1分は短縮できるかも。
「徒歩~分」は、ひとつの目安として考えるとこれからのお部屋探しのいいヒントなるでしょう。

本日は駅近のお部屋。
住みたい街ランキングで上位の吉祥寺駅も利用可。

【沿線】:中央線 三鷹 5分 
     中央線 吉祥寺 18分 
     中央線 武蔵境 24分 


【所在地】:東京都武蔵野市中町1丁目

【間取】:1R

【家賃】:お問い合わせください。

【管理費】:―

【敷金】:―

【礼金】:―

【設備】:ガスキッチン,シャワー,照明付き,光ファイバー,インターホン,給湯,ガス給湯,敷地内ゴミ置き場,冷房,暖房,フローリング,クロゼット,押入,ガス(都市ガス),水道(公営),電気


物件の詳細はこちら

更に物件を見たい方は吉祥寺駅のオートロック付物件をチェック。
吉祥寺駅 賃貸 オートロック付特集

※※※※※※※※■■■■■※□□□□□※■■■■■※※※※※※※※
お部屋探しは「アップル・アパマンドットコム
私たちの店舗ページです。アパマンショップ店舗一覧からご覧ください。
今話題お部屋探し方法はこちら?リクエスト登録フォーム


Produced by「見逃せない賃貸」編集部
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

0 件のコメント:

コメントを投稿