2012年7月27日金曜日

武蔵野市吉祥寺 賃貸|1K,バストイレ別,ガスキッチン

こんにちは、「見逃せない賃貸」です!


アパマンショップ 株式会社アップルはお友達紹介キャンペーン実施中!

お部屋探しは、「アップル・アパマンドットコム」。東京・埼玉の人気地域のお部屋探しが素早く・簡単にできちゃう賃貸情報検索サイトの決定版です。
お部屋をお探しなら今すぐこちら! http://www.apple-apaman.com/
アップルのSNSに参加しませんか!

※※※※※※※※■■■■■※□□□□□※■■■■■※※※※※※※※

お部屋探しをする上で一番気になるのがやはり家賃面。
地方から東京に出て来る方にとっては家賃の基準が分からないものです。

そんな時に目安になるのがSUUMOの家賃相場調査です。

ちなみに埼玉で一番人気のある【大宮駅】。
大宮駅はターミナル駅で新幹線も走っているので出張や休日の旅行にも
アクセス面が便利です。
多くの沿線も走っているので都内への通勤・通学も便利なエリアです。
快速ならば池袋や新宿と言った場所も30分弱で着きます。
休日の待ち合わせだって行ける距離ですよね。

東京駅だって京浜東北線で乗り換えなしで行けます。
朝の通勤ラッシュ時の乗り換えは辛いからこれは嬉しい。
東京に住むよりも埼玉の相場は少し低いので家賃を重視したい方は東京にこだわらず
埼玉に住むのも一つの手ですよ!

東京で人気の吉祥寺駅と埼玉で人気の大宮駅で家賃相場を比較してみます。

ではまずは大宮駅の家賃相場。※( )は大宮駅10分以内にある物件数です。

ワンルーム/ 1K・1DK  /1LDK・2K・2DK/2LDK・3K・3DK/3LDK・4K・4DK
5.66 (277)   6.53 (905)     8.89 (273)      10.81 (249)      12.81 (73)

次に吉祥寺駅
ワンルーム/ 1K・1DK  /1LDK・2K・2DK/2LDK・3K・3DK/3LDK・4K・4DK

7.02(566)   7.26(1741)    11.18(490)   16.63(92)      21.52(40)

この結果でも分かるようにやはり吉祥寺は物件が多いですね。
特に1Kタイプ。
学生さんや単身の方が多く住んでいるですね。

家賃面はワンルームでも1万円くらいの差ですが部屋数が多くなるファミリータイプの家賃相場の差が凄いことに広がります。
大宮駅3LDK以上のファミリータイプの家賃相場が12.81万円に対して
吉祥寺のファミリータイプの家賃相場は21.52万円。
ここまで違うんですね!

本日は大宮駅と吉祥寺駅と言った全く違うエリアでの比較したので大差が見られましたが
自分の住みたい理想の駅とその隣の駅や沿線を少し変えた駅など少し変えるだけでも家賃は変わって来るエリアも多くあります。
自分のライフスタイルに合ったお部屋をお探しください。

本日は吉祥寺1K相場の基準になるようなお部屋をご紹介。

【沿線】:中央線 吉祥寺 12分 
     中央線 三鷹 22分 
     京王井の頭線 井の頭公園 23分

【所在地】:東京都武蔵野市吉祥寺北町1丁目

【間取】:1K

【家賃】:お問い合わせください。

【管理費】:―

【敷金】:―

【礼金】:―

【設備】:ガスキッチン,バストイレ別,バス有,シャワー,トイレ有,光ファイバー,インターホン,給湯,ガス給湯,敷地内ゴミ置き場,フローリング,室内洗濯機置場,クロゼット,押入,水道(公営)


物件の詳細はこちら

吉祥寺駅のオートロック物件を集めました。
吉祥寺駅 賃貸 オートロック付特集

※※※※※※※※■■■■■※□□□□□※■■■■■※※※※※※※※
お部屋探しは「アップル・アパマンドットコム
私たちの店舗ページです。アパマンショップ店舗一覧からご覧ください。
今話題お部屋探し方法はこちら?リクエスト登録フォーム


Produced by「見逃せない賃貸」編集部
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

0 件のコメント:

コメントを投稿