2012年7月29日日曜日

杉並区 賃貸|2DK,ガスキッチン,バストイレ別

こんにちは、「見逃せない賃貸」です!


アパマンショップ 株式会社アップルはお友達紹介キャンペーン実施中!

お部屋探しは、「アップル・アパマンドットコム」。東京・埼玉の人気地域のお部屋探しが素早く・簡単にできちゃう賃貸情報検索サイトの決定版です。
お部屋をお探しなら今すぐこちら! http://www.apple-apaman.com/
アップルのSNSに参加しませんか!

※※※※※※※※■■■■■※□□□□□※■■■■■※※※※※※※※
本日はお部屋探しで分かっているようで実はあんまり分からない。
そんな些細な疑問を集めてみました。

お部屋を探す上で下見は大事です。
契約する前には図面や写真だけでなく下見をすることをオススメします。

ここで下見する中で大事なチェックポイントは?

まずはお天気!お天気の良い日に下見をする方がいいですよ。
内見する際のチェックとして日当たりはもちろんですが大事ですが忘れがちなのが【音】。
音は、現地でなければ分からないものです。
現地で確認してみましょう。

そして設備等のチェックも大事です。
お風呂・トイレ、洗濯機置き場・コンロ等、水周りの確認を。
また収納の広さも見ておくといいですね。
ここで見落としやすいのが室内のコンセントの位置。
お部屋をイメージして確認してみてはいかがでしょうか。
またもし余裕があれば家具などサイズを事前に測っておけば下見の時に役立ちますよ。
引越してから家具が入らない。なんてこともなくなりますね。

そしてお部屋も大事ですが周辺等のチェックも忘れずに。
近隣のスーパーや子供がいる方は学校や公園もチェックすると安心です。
これから住んでいく場所ならお部屋だけでなく周辺環境は大切。
少し周辺を歩いてみるだけでもイメージが掴めます。


お部屋を探す中でアパートとマンション。
何となくは皆さんも分かっている方も多いでしょうが簡単にアパートとマンションの解説。
二つにはこんな違いがあります。
☞ アパートは、木造、プレハブなど準耐火構造の集合住宅。
☞ マンションは、RC(鉄筋コンクリート造)・SRC(鉄筋鉄骨コンクリート造)など耐火構造の集合住宅。

造りから分かるようにマンションは鉄筋なので騒音などが気になる方はマンションをオススメします。

バルコニーとベランダは何か違うの?

実は、こんな違いがあります。
☞バルコニーとは、外に張り出した手すり付きに台のこと。
☞ベランダとは、外に張り出した「縁」のことで屋根があるもの。( 雨でも外に洗濯物が干せます。)

お仕事をしている方等は突然の雨でも安心の屋根付きベランダがあるお部屋がオススメです!

疑問もすっきりしたところで本日のお部屋はベランダのあるお部屋をご紹介。


【沿線】:中央線 吉祥寺 15分 
     中央線 西荻窪 13分 
     京王井の頭線 三鷹台 8分 

【所在地】:東京都杉並区松庵1丁目

【間取】:2DK

【家賃】:お問い合わせください。

【管理費】:―

【敷金】:―

【礼金】:―

【設備】:ガスキッチン,バストイレ別,バス有,追焚機能浴室,シャワー,トイレ有,温水洗浄便座,洗面台,光ファイバー,インターホン,給湯,ガス給湯,エレベーター,敷地内ゴミ置き場,フローリング,室内洗濯機置場,押入,ガス(都市ガス),水道(公営),電気



物件の詳細はこちら

 吉祥寺のお部屋を更に見るならこちら
☞【吉祥寺駅 賃貸 オートロック付特集


※※※※※※※※■■■■■※□□□□□※■■■■■※※※※※※※※
お部屋探しは「アップル・アパマンドットコム
私たちの店舗ページです。アパマンショップ店舗一覧からご覧ください。
今話題お部屋探し方法はこちらリクエスト登録フォーム


Produced by「見逃せない賃貸」編集部
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

0 件のコメント:

コメントを投稿