2012年8月7日火曜日

武蔵野市 吉祥寺 賃貸|1R,ガスキッチン,室内洗濯機置場

こんにちは、「見逃せない賃貸」です!


アパマンショップ 株式会社アップルはお友達紹介キャンペーン実施中!

お部屋探しは、「アップル・アパマンドットコム」。東京・埼玉の人気地域のお部屋探しが素早く・簡単にできちゃう賃貸情報検索サイトの決定版です。
お部屋をお探しなら今すぐこちら! http://www.apple-apaman.com/
アップルのSNSに参加しませんか!

※※※※※※※※■■■■■※□□□□□※■■■■■※※※※※※※※
初めての一人暮らしで一番不安に思うのが生活費。
実家で住んでいると見当もつかない物です。
自分の収入や仕送りで生活は出来るのかな?どれくらいお金がかかるんだろ?
と不安も多いでしょう。
そこで本日は生活費について少しご説明。

初めての方はお引越しは期待もある反面不安な問題も多々あります。
そんな不安を抱いている方はまずはある程度の費用の計算をしてみましょう。

引越し等で契約時にかかるお金や毎月の生活費を前もって計算しておくことでムダを防く事が出来、今後の生活にゆとりが持て安心な生活ができますよ。


まず初めにお部屋を借りる際に必要な引越し費用。
一般には家賃の4~6カ月分必要と考えておくといいでしょう。たとえば家賃が6万円ならば24〜36万円程度は必要です。
この費用の中には敷金・礼金・前払い家賃・仲介手数料などが含まれています。
地域や物件・不動産会社によって金額は異なりますのでご注意を。

お部屋が決まれば次にかかてくるのは引越し費用。
新しく家具や家電を買うならばその費用もかかってしまいます。平均的には10〜20万円程度が多い様です。
まずは最低限の家電をそろえて徐々に増やして手もあるので調整していきましょう。

そしていざ生活スタート。
毎月の家賃は必ずかかってしまう物です。
その他にも必ずかかってくるものとして・・下記の物があります。
(一人暮らしの大学生が最低限度の生活をした場合です。)

家賃以外の生活費の例
・ 水道・光熱費 7000円(電気3000円 ガス2000円 水道2000円)
・ 通信費 3000円(PHSやフィーチャーフォンなどでやりくり)
・ 食費 10000円(すべて自炊 加工食品や外食なし)
・ 生活用品 2000円(せっけん シャンプー 洗剤など)
・ その他 8000円(交際費 学校や関連の費用)

その他にも衣類等のファッション系やリフレッシュの旅行代や飲み代等生活の仕方で生活費は変わっていきます。
節約すればそれだけ生活費は抑えられますし外食が多いとその分生活費は増えてしまいます。
各自で自分の収入や生活水準を考えて生活するが大事です。

では一人暮らしを楽しんでくださいね。

【沿線】:中央線 吉祥寺 4分 
     京王井の頭線 井の頭公園 15分 
     中央線 三鷹 25分

【所在地】:東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目

【間取】:1R

【家賃】:お問い合わせください。

【管理費】:―

【敷金】:―

【礼金】:―

【設備】:ガスキッチン,シャワー,BS,CATV,給湯,ガス給湯,敷地内ゴミ置き場,宅配ボックス,フローリング,室内洗濯機置場,クロゼット,押入

物件の詳細はこちら   

吉祥寺のお部屋をもっと見る。
吉祥寺駅 賃貸 オートロック付特集  

※※※※※※※※■■■■■※□□□□□※■■■■■※※※※※※※※
お部屋探しは「アップル・アパマンドットコム
私たちの店舗ページです。アパマンショップ店舗一覧からご覧ください。
今話題のお部屋探し方法はこちらリクエスト登録フォーム
Produced by「見逃せない賃貸」編集部
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

0 件のコメント:

コメントを投稿