2012年9月13日木曜日

吉祥寺 賃貸|1K,ガスキッチン,バストイレ別

こんにちは、「見逃せない賃貸」です!


アパマンショップ 株式会社アップルはお友達紹介キャンペーン実施中!

お部屋探しは、「アップル・アパマンドットコム」。東京・埼玉の人気地域のお部屋探しが素早く・簡単にできちゃう賃貸情報検索サイトの決定版です。
お部屋をお探しなら今すぐこちら! http://www.apple-apaman.com/
アップルのSNSに参加しませんか!

※※※※※※※※■■■■■※□□□□□※■■■■■※※※※※※※※

賃貸物件で多いクレームと言えば・・騒音の問題です。

学生さんは・・友だちを家に呼んで、ワイワイしたくなることも多いでしょう。
しかし実家の戸建て等とは違います。
賃貸物件では周りに配慮が必要です。
一人暮らしの1Kや1Rのスペースに数人の友だちを呼ぶだけで大きな音が出てしまいます。
今回はそんな騒音を防ぐ為の工夫をご紹介します。

騒音は人によってそれぞれ感じ方が違います。
生活していれば必ず出てしまう洗濯機や掃除機等の生活音でも敏感な人はそれを騒音と感じてしまいます。
出来るだけ自分でも気を付けて生活していくことが大事です。


まず騒音の種類について少しご説明です。
人が耳障りと感じる“騒音”は「空気音」と「固体音」の二つに分けれているそうです。
空気の振動で伝わる音が「空気音」、物の振動で伝わる音が「固体音」。

★空気音とは・・車の騒音や人の話し声、テレビやステレオの音等
★固体音とは・・人の歩く足音、洗濯機・掃除機の音、トイレの排水音、台所の換気扇の音等
人が生活するうえでは必ず出てしまう「空気音」と「固体音」です。

騒音を防ぐ方法としては・・
訪問者が来る際は通常よりも扉の開閉の音に気を付けたり室内での話し声やテレビの音などを多少気を付けるだけでだいぶ隣人への騒音も変わってきます。

また窓や扉から音がもれないようにすることが大切。
友人がいる間は、窓は出来るだけ閉めると響きにくくなります。夜中は特に声が響きます。
夜中等、気持ちいい風が入ってくるからと窓を空けて話していては外に声が響いてしまいます。
要注意!
またインテリアで対策したいなら吸音効果のあるカーテン等もあります。
また壁際に背の高い本箱や家具を配置したりするのも効果があります。

隣人とトラブルにならない為にもきちんとルールは守って生活しましょう!

では本日のお部屋紹介。

【沿線】:中央線 吉祥寺 12分 

     中央線 三鷹 8分 
     京王井の頭線 井の頭公園 19分 

【所在地】:東京都武蔵野市御殿山2丁目

【間取】:1K

【家賃】:お問い合わせください。

【管理費】:―

【敷金】:―

【礼金】:―

【設備】:システムキッチン,ガスキッチン,バストイレ別,バス有,シャワー,トイレ有,洗面台,インターホン,給湯,ガス給湯,冷房,暖房,クロゼット,押入,水道(公営)

吉祥寺の賃貸は吉祥寺賃貸ドットコム! 

  ※※※※※※※※■■■■■※□□□□□※■■■■■※※※※※※※※
お部屋探しは「アップル・アパマンドットコム
私たちの店舗ページです。アパマンショップ店舗一覧からご覧ください。
今話題のお部屋探し方法はこちらリクエスト登録フォーム


Produced by「見逃せない賃貸」編集部
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

0 件のコメント:

コメントを投稿