2013年1月5日土曜日

賃貸物件で一人暮らしするあの人の家計をマル秘調査しました!

こんにちは、「賃貸情報のアップル・アパマンドットコムblog」です!
アパマンショップ 株式会社アップルはお友達紹介キャンペーン実施中!
お部屋探しは、「アップル・アパマンドットコム」。
東京・埼玉の人気地域のお部屋探しが素早く、
簡単にできちゃう賃貸情報検索サイトの決定版です。
お部屋をお探しなら今すぐこちら!→ http://www.apple-apaman.com/ 

アップルのSNSに参加しませんか!
Facebookページ「ぷる太とつながろうページ」
http://www.facebook.com/apple.apaman

twitter 「ぷる太のつぶやき」
http://twitter.com/appleapaman

※※※※※※※※■■■■■※□□□□□※■■■■■※※※※※※※※

一人暮らしの平均的な家計を知りたいですか?

賃貸物件を借りるのに特に初めて一人暮らしをする人は一体、生活するにはいくらかかるのだろう???と、不安な人も多いと思います。

是非この記事を参考にしてくださいね。

給料(月給)はいくらかを把握する。

20代社会人の平均月収は約20万円くらいです。
  • 5万円未満…2%
  • 5-8万円…18.4%
  • 8-10万円…22.5%
  • 10-15万円…26.5%
  • 15-20万円…14.3%
  • 20-25万円…10.2% 
フリーターや、一般社会人、中には企業家でかなり高額な収入がある方もいるようです。
 

光熱費(電気ガス水道料金)

いわゆるライフライン、光熱費は平均的に1万円以内です。
内訳は、建物によって大きく異なってきます。たとえば、オール電化の物件でしたら、電気量は高く、また、プロパンガスの物件はガス料金は都市ガスと比較して高いですが、都市ガス物件の立地からくる家賃相場がプロパンガス物件の方が安かったりします。

特性はいろいろありますが、電気をこまめに消すとか、エアコンの温度設定を1℃下げるなど、こまめに節約して、賃貸生活の光熱費が支出の負担を大きくしないようにしましょう。

食費はどのくらい???

平均は1.2万円です。一人暮らし初心者は、意外なほど食費を節約できているようです。きちんと自炊をして、さらにお昼ご飯は家から作って来たお弁当という人も多いようです。
男女限らずこの傾向はあり、そういえば「弁当男子」なんて言葉も流行りましたね。



家賃はどれくらいか???


埼玉県県な地域、東京の城北エリアの初めて一人暮らしをする人の平均的な家賃は5.5万円位です。初めての一人暮らしですから、ワンルームや1Kの賃貸物件に住む人が100%に近いです。

また、家賃も、かなり幅はありますが、8万円以下がほとんどのようです。
一般に家賃は月収の3割とするのが推奨されています。
快適な暮らしをするためにはあまり無理をしない方がいいですね。

また、同じ条件で、そう、たとえば、同じ家賃で駅から近い、築年数が新しい、部屋が広いという探し方をするなら、もっと具体的に言いますと。。。


家賃7万円、赤羽駅から徒歩15分、築10年 1K 18㎡  

「うーん、7万円で、もっと駅から近くて、広い物件がいいなぁ~」

ということであれば、川口駅周辺で探したりするのが、ある意味、家賃軽減の対策ですね。

ちなみに、赤羽の賃貸物件と、川口の賃貸物件を実際に比較してみるならリンクをクリックして、見てみて比較してくださいね。 
  ※※※※※※※※■■■■■※□□□□□※■■■■■※※※※※※※※  
お部屋探しは「アップル・アパマンドットコム」
アパマンショップFC株式会社アップルの店舗ページです。
アパマンショップ店舗一覧からご覧ください。
http://www.apple-apaman.com/index_shop.html 

今話題のお部屋探し方法はこちらリクエスト登録フォーム
http://www.apple-apaman.com/index_shop.html
Produced by「見逃せない賃貸」編集部
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

0 件のコメント:

コメントを投稿